日本団結

ニュース所感

志村けんさんがコロナ感染で死去。報いるために、どうか皆さん…

志村けんさんがコロナ感染で死去。報いるために、どうか皆さん…

本日(2020年3月30日)の朝、衝撃のニュースが配信されました。
志村けんさんが新型コロナウィルスとの闘いに力尽き、去ってしまいました。
ご冥福をお祈りいたします。

志村けんさんのドリフデビューの瞬間をライブで観ていた

私は、志村けんさんが「8時だよ全員集合!」のドリフのコントで初めて出演した日に、いかりや長介さんから紹介されていた瞬間をライブで観ていたのを覚えています。

映画の主演なども決まっていて、後輩芸人の育成など、これから更なる活躍が期待されている最中での余りにも急すぎる死。悔やまれてなりません。

まだまだ、たくさんの笑いを創出してくはずだった志村さんです。
なぜ、こんなことに・・・。

どうか皆さん、志村さんの死に報いるためにも、新型コロナ感染拡大防止に向け、自覚ある行動をお願いしたいです。
もはや、自己責任うんぬんのレベルではありません。
アホな著名人が自分勝手なコメントをしていますが、単に目立ちたいだけの身勝手な発言には耳を傾けずに、自覚ある行動をお願いします。

感染しても発症しない人が一定数いるようなので、感染しているか感染していないかを、本人がタイムリーに認識するのは極めて困難です。

すなわち、「自分が感染しないための対策」と「他人に感染させないための対策」の両者の同時進行が、感染拡大の防止には極めて大切です。

自分一人の力だけでだけで今現在まで成長できている人なんて、だれ一人としていないはずです。
今、周囲のため、大切な人を守るため、に行動せず、一体何をするのでしょうか?

私も更なる自覚をもって、行動したいと思います。

  • この記事を書いた人
アバター

たかまさ

車好きなら誰もがご存知の車雑誌や某経済系新聞の取材コラムを担当
「やばい認識」「車選びのコツ」「賢いお金の使い方」「SEO」「ネット集客」などのウンチクを語るのが得意。
筋が通らいない物事に出くわすと黙って素通りできない性分
保有資格:Google アナリティクス個人認定資格・モバイルサイト認定資格・YouTube認定資格/FP技能士/WEBライティング実務士

-ニュース所感
-, , ,

© 2021 成功者の所作!たかまさブログ